氏 名 | 鈴木 恭典 |
診療科目 | 補綴科,口腔顎顔面インプラント科 |
出 身 | 鶴見大学歯学部卒業(1988年) 鶴見大学大学院歯学研究科修了(1993年) |
経 歴 | 1993年 鶴見大学歯学部歯科補綴学第一講座 助手 2010年 鶴見大学口腔顎顔面インプラント科 助教 2013年 鶴見大学口腔顎顔面インプラント科 講師 2014年 鶴見大学歯学部有床義歯補綴学講座 講師 2019年 鶴見大学歯学部有床義歯補綴学講座 准教授 |
研修履歴 | |
所属学会 | 日本補綴歯科学会 専門医 日本口腔インプラント学会 専門医 日本デジタル歯科学会 日本磁気歯科学会 日本老年歯科医学会 |
業 績 | 1. Suzuki Y, Shimpo H, Ohkubo C. Clinical Evaluation of Implant-Supported Removable Partial Dentures with a Stress-Breaking Attachment. Implant Dent. 2016; 26: 516-523. 2. Suzuki Y, Shimpo H, Ohkubo C. Occlusal contact of fixed implant prostheses using functional bite impression (FBI) technique. Implant Dent. 2015;24(1):42-6 3. Suzuki Y, Osada H , Kobayashi M, Katoh M, Kokubo Y, Sato J, Ohkubo C. Long-term clinical evaluation of implant over denture. J Prosthodont Res 2012; 56(1):32-36. 4. Suzuki Y, Katoh M, Sato J, Morokuma M, Hosoi T, Ohkubo C. Pressure pain threshold of mucosa after tooth extraction under removable denture bases. Eur J Prosthodont Rest 2011; 19(4):184-186. 5. Suzuki Y, Chiba H , Kamada N, Kurihara D, Kanki Y, Miyama Y, Ohkubo C, Hosoi T. Handling efficiency of autoporymerized tatistical evaluation of titanium metal base dentures used in vivo. Int Chin J.Dent 2009; 9:33-38. 6. Suzuki Y, Ohkubo C, Kurtz K S. Clinical application of stress-breaking ball attachment for implant overdenture. J Prosthodont Res 2013;57(2): 140-144. 7. Suzuki Y, Shimpo H, Ohkubo C, Kurtz K S. Fabrication of fixed implant prostheses using function bite impression technique (FBI technique). J Prosthodont Res 2012;56(4): 293-296. 8. Suzuki Y, Ohkubo C, Hosoi T. Impalnt placement for mandibular overdentures using the neutral zone concept. Prosthodont Res Pract 2006;5(2): 109-112. 9. Suzuki Y, Ohkubo C, Abe M, Hosoi T. Titanium removable partial denture clasp repair using laser welding. J Prosthet Dent 2004;91(5): 418-420. 10. Suzuki Y, Abe M, Hosoi T, Ohkubo C. Sectional collapsed denture for a partially edentulous patient with microstomia J Prosthet Dent 2000;84(3): 256-259. |
ひとこと | 有床義歯,インプラントが専門です。有床義歯補綴学講座の医局員と協力し合い講座の活力となるよう日々の教育,研究,臨床に励みたいと思います。 |